なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


気管支腺癌手術から3年。そしてブログ終了

2012'03.20 (Tue)

3年前の3月19日、ナツコは気管支腺癌摘出手術を受けました。
寛解の目安と言われていた2年目を超え、今年元気に3年目を迎えました。

ブラボーなっちゃん! よくやった!!

手術の為とはいえ神奈川県にナツコを残して帰ってきた事や、新幹線での遠距離通院、3ヶ月ごとのドキドキの定期検診。
色々な事を思い出しながら、昨日はナツコを眺めて過ごしていました。


前々から考えていた事ですが、この3年目を節目とし、
今月でブログを終了しようと思います。


このブログは、祈りのようなものでした。

「ここにナツコという猫がいます。
 雑種のサビ猫。四角くてガニ股。全体的に、もっさりとした猫です。
 涙はいっつも流れてるし、鼻水も飛ばします。
 大喰らいだし、結構わがまま。

 でも愛嬌があって可愛いんです。
 たとえ愛嬌がなくても可愛いんです。
 大切で大切で、かけがえのない存在なんです」


ナツコは確かにここにいる、頑張って生きていると、誰かに伝えたかった。
それは具体的な「誰か」ではなく、目に見えない「誰か」。
神様かもしれませんし、運命かもしれませんし、気管支腺癌そのものかもしれません。
記事を書く事で、ナツコが確かにここにいると、確信することができました。


もしも寛解を迎える事が出来なければ、最後までナツコの事を書くつもりでした。
でも無事に2年目検診を迎えられ、問題もないようなら、その時はブログを終えようとも思っていました。
去年の3月に大震災が起こり、検診がずれた為に今まで続けてきましたが、そろそろ役目を終えようと思います。


ナツコは、リンパ腫と肥満細胞腫を抱えているとは思えないほど元気です。
愛嬌もボケも尽きることなく、毎日3回は私を笑わせてくれます。^^
まさにネタの宝庫で、私も描くのは楽しいのですが、「ナツコの気管支腺癌闘病記録」は最終回にしてあげたい。

別のブログを作って、ナツコや他の猫達の事を、だらだら書こうと思います。
今月いっぱいは続けますので、宜しくお願いします。^^

最後に、ナツコの愛しい後ろ姿を♪
(前から撮りたかったのですが、撮らせてもらえなかったので)

120320.jpg

この足の短さ(^m^
何度見ても笑ってしまいます。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

いい川原、JR線?

そうねぇ、闘病記録は卒業ね
・・・で、次は?(笑
これから、出かけるので明日帰宅したらゆっくりと
レポート提出しますわ♪
フレ~フレ~冬子チーム!!!!!

最初からず~とブログ見に来ていました なつぶろが終了してもまた新しいブログで冬子さん宅のねこちゃんたちの様子がみれるのならよかった~とおもいました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
ナツコちゃん、よかったです~!!!
あたたかい家族に囲まれているからですね♪♪

冬子さんの表情豊かなキュートなイラストに癒され、
ステキな文章にひきつけられ、笑ったり時々泣いたり、
いつのまにやら大ファンになっていました。
これからも楽しみにしています♪

感謝しています!

全く同じ、原発性気管支腺癌に罹り、(おそらく)全く同じ病院で手術を受けたうちの猫。もう一息で手術から一年を迎えます。これまでなつこちゃんの様子はとても励みになりました。また、次の展開を楽しみにしています!

これまで本当にありがとうございました。

ちなみにうちの猫。おかげさまで今の所、体重も元に戻り(若干行き過ぎた感じもあるが)、活発さも戻っています。

ナツコちゃん、おめでとうございます。

そうですね、ニャンコの3年は人間の10年?
それだけの時間頑張ってくれたんですね、ナッちゃん。
そして、我ら下僕の鑑・冬子さん。
ブログ終了は寂しいですが、とても良い形での終了だと思います。
でも、これからもナッちゃん・ナオちゃん・ウッちゃん・・
そして我らが冬子さんの可愛い絵に会いたいです。
どうかよろしくお願いします!
長い間楽しませてくれてありがとうございました。

初めて拝見した時に「なんて上手なイラストなんだ・・」
と感動?したのを思い出します。
まだまだ続きを期待したいですが次回タイトルは
「ナツコだらだら寝させて」→「ナツだら」・・・はどうですか?名古屋弁みたいですが^^
ナツコちゃんもまだまだ愛嬌を振りまいて頑張ってほしいです^^

わぁ♪>tamapi様

覚えていて下さって嬉しいです(*^_^*)
恥なので、忘れて頂いても嬉しいですが(笑)
でも本当に素敵な河原でした!
猫の病気とは関係ない形で、また行ってみたいです。
あそこなら寝れます。^^

次のブログは、まだ何も考えていなくて(笑)
もし描く事があればご報告しますので、宜しければご覧になって下さいね。^^

ありがとうございます>ねこ三昧様

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
えーっ。最初から読んで頂けたのですか?
とても嬉しいです!(*^_^*)
「見たよ」って頂けると、励みになりますね。
新しいブログを作って、日常や猫達の事を、まただらだら書いてみようかなと思っています。
もしご縁がありましたら、また宜しくお願いします。

ありがとうございます>鍵コメ様

3年経ったので、気管支腺癌の再発・転移の可能性はかなり低くなったと思います。
ナツコ、本当に頑張ってくれました。^^
持っている運を、精一杯使ってくれたのだと思っています。

以前からブログを見て下さっていたのですね。
とても嬉しいです。ありがとうございます。^^
今月一杯はだらだらやっていますので、宜しければご覧になって下さいね。

ありがとうございます>サビサビ様

そんな嬉しい言葉を……泣けちゃいます。
私の方こそ、いつも皆さんのコメントに励まして頂いて(;_;)

幸いにもナツコは、無事3年目を迎えられました。
本当に嬉しくて、猫はそこにいるだけで、人間を幸せにしてくれるスゴイ生き物なんだなあと改めて思いました。

サビサビさんの鉄子さんにもお会いしたいです。
もしブログを作る事があれば、ぜひ教えて下さいね。^^

ありがとうございます>Sat_U様

こんばんは! ご訪問ありがとうございます。
Sat_Uさんの猫さんも、原発性気管支腺癌にかかられたのですね。
もうすぐ1年検診ですね。
何の問題もなく、無事に通過できますように( ̄人 ̄)

猫さん、元気そうで嬉しいです。^^
こういう病気に「大丈夫」はないのは判っていますが、ナツコは少なくとも3年目の今も元気なので、寛解する可能性は十分あると思います。
ドキドキの2年間になると思いますが、全てが問題なく良い方向に進む事を願っています。

ありがとうございます>じぴあ様

下僕も少しは頑張りましたが(笑)、ナツコの頑張りが実を結んだと思います。
運を総動員して、病気から逃げ続けてくれました。
タイミングを逃したのと、描くのが楽しかった事で、1年余計に楽しませて貰いましたが、そろそろ終わりにしないと可哀相ですね。

新しいブログは、まだ何も考えていないのですが、気が向いたらご覧になって下さいね。
もしじぴあさんがブログを作られる時があれば、ぜひ教えて下さい♪
猫さんの布団へのダイビングを拝見したいです(^m^

あははっ>ごんず様

「ナツだら」いいですね!
もしごんずさんと知り合いなら、最初からその題を頂いたのに。
「なつぶろ」は単純すぎて、人に聞かれると恥ずかしいんです。

「ねえ、ブログの「なつぶろ」って何?」
「え?ナツコのブログだからなつぶろ」
「……」
「……」

は、恥ずかしいっ(>_<)

これからも美人のリオさんを拝見♪ しに行きますので、宜しくお願いいたします。

手術後3年おめでとうございます

このところバタバタしていて、今頃コメント書いている私です。すいません。

ナツコちゃん、冬子さん、今まで本当によく頑張りましたね。
新たな病気を抱えてしまっても今もナツコちゃんが元気でいてくれて本当に嬉しいです。
ねこちゃんはそこにいてくれるだけで癒されます。
このブログは手術後の猫のいる私にとっても励みでした。
闘病記は終わっても、また新たなブログで猫ちゃん
たちとの日常を書いてくださいね。
楽しみに待っています。

ありがとうございます>ちゃりんこ様

きゃーっ! 気付くの遅れてすみません(>_<)
ちゃりんこさんも、いつも励まして下さってありがとうございます。
猫さんの具合、いかがですか?
元気に検診のハードルをクリアしてくれることを、心から願っています。

ナツコは毎日わがままばかりです。^^
でも、病気を寛解まで持って行ってくれたので、もう頭があがりません。
なんでも言いなりです。

もしいつか、猫さんのブログを作られる時があれば、ぜひ教えて下さいね。
小さな勇者にお会いしたいです^^

ありがとうございます>nobu様

コメントありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、ご連絡下さったメアドがフリーメールではないので、万が一を思い、コメントを削除させて頂きました。
(非公開にできれば良かったのですが、そのような機能がないようです)
失礼の程、心からお詫び申し上げます。

何かありましたら、メアドの方へお気軽にご連絡ください。
猫さんの完治を心から祈っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
