なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻水姫を褒め称えよう

2012'03.22 (Thu)

120322_1_300.jpg

120322_2_300.jpg

120322_3_300.jpg


いやいや……

すごい横なぐりっぱなですけど? ( ̄д ̄;



でも、ふと違和感を感じたのです。

「あれ? ナツコは、鼻水出ているのが普通の状態じゃなかったっけ?」

120322_4_300.jpg

120322_5_300.jpg

120322_6_300.jpg

120322_7_300.jpg


ずいぶんと良くなっていたようです。
今も右目の涙は止まりませんが、こんなに良くなるとは思いませんでした。

ナツコの鼻水は本当にすごくて、くしゃみをする度に、あの小さな鼻のどこに入っているのかと思うほどの、立派な「つらら」を生やしてくれました。
その姿は、ほとんど一発芸。
汚いは汚いのですが、毎回笑わされて大変でした。
もしご飯時にやられていたら、ご飯粒を喉に詰まらせ、私が虹の橋を渡っていたかもしれません。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

あら・・

どこでも添い寝、受けて立ちます(笑
添い寝をされたら、姐さんのようにお腹に乗って差し上げてよ♪

フツーと思っていることが、「よくできました!」的な事って
ありますよね
ワタシはたまがトイレを使うたびに「いいこだね♪」と
褒めまくりですもの
華太もいつでも涙目です(ミルク時代の風邪の後遺症)
風邪がよくなりますように!
レポート、まだまだ書けますよ(笑

ハナミズ・・・キ???

ハナを押し上げて~♪
手を伸ばす君 五月のこと
どうか来てほしい
水際まで来てほしい
おやつをあげよう
ナツコのハナミズキ

薄サビ色の可愛い君のね
果てない夢がちゃんと
終わりますように
君と好きな人が
百年続きますように~♪

↑・・・できるだけ長くラブラブが続きますように~

ナツコちゃんと故サビちゃんが重なります。
知り合った頃のサビちゃんも、青ッ洟出てたり、目は涙目でグショっとしてたり。パッチリ開いた事なかったし。
冬子さんも手厚いお世話と愛情で、治ったんですもんね~♪
ナツコちゃんはしあわせだね☆
早く「ぺくちん」(激カワイイー!!)のくしゃみが止まるといいですね。

ブログ、終了なんですね。「病後観察日記」ですもんね…。
でも、このブログが終わるのは、ナッちゃんが元気になった証拠。
それにまた別のブログ上で会えるみたいだから、そっちも楽しみ。
冬子さんも頑張ってくれたけど、一番頑張ったのはナツコちゃんね。
東北魂を持ったナツコちゃん。大好きですヨ!!
(もちろん、ウチコちゃんもナオミちゃんもナタちゃんも、そしてミコちゃんも)
あと一週間、楽しませて下さいね。

ナツコちゃん…鼻水垂らしててもかわいい♪
というより何をしていても、されてもかわいいですよね~(*⌒ー⌒*)
調子が悪い時でも、一生懸命頑張ってる姿を見ると、
お世話させてもらえることを嬉しく思います♪

前々回の記事でブログ終了とあったので、ものすごいビックリましたよ~!
でも気管支腺癌の寛解で、闘病ブログの終了と知って安心しました。
ナツコちゃんは一度の再発もなく無事寛解で、私も本当に嬉しいです♪
ナツコちゃんに心から「おめでとう」を~☆
今も抱えているものは大きいかもしれませんが、ナツコちゃんならきっと大丈夫です!

めろめろもナツコちゃんのように寛解目指して頑張りま~す!

あらら…>tamapi様

華太さんも涙目にゃんなのですね。
猫の風邪は後に残りますよね。
うちに来た時のナツコはボロボロだったので、涙・鼻水が残っても仕方ないと諦めていました。
スーツに鼻水つけられようが、お出かけ用アイテムに鼻水の痕が残ってようが、「うぇー(汗)」と思っても、どうしようもないと思っていました。
よくぞここまで回復してくれたものです。
なっちゃん偉い!
あ、また飼い主バカをさらしてしまいました(笑)

おおおおおー>ごんず様

鼻水がベースなはずなのに、めちゃくちゃ美しい歌じゃないですか~!
ジーンときて、ちょっと涙ぐんでしまいました。
ごんずさんはすごいですねえ。
私なら、こんなステキな替え歌、絶対に思いつきません。

ごんずさんと薄サビ色のリオさん(薄サビ色というより桜色?)のラブラブな時間も、末長く続きますように。^^

ありがとうございます>union-jack様

私もサビさんの寝姿を見て、ナツコを連想していました。
ぐっすり眠っている姿、似てますよね。^^
すっかり気を許して、気持ちよさそうに寝ているサビさんの写真から、union-jackさんがサビさんに幸せな時間をたくさん作ってあげていた事が伝わってきます。
私も、ナツコ達にできるだけ、そういう時間を作ってあげることが目標です。

> あと一週間、楽しませて下さいね。

はい、宜しくお願いします。^^
何事も始めたその日にやめる私が、3年近くもブログを続けられたのは、ナツコと皆さんのおかげです。
union-jackさんにもたくさん励ましていただいて、本当にありがとうございます。
なつぶろは終わりますが、これからもお邪魔させて下さいね。^^

ありがとうございます>ぴろ様

い、言っちゃいますね。「はい、可愛いんです♪」(笑)
完治が一番ですが、ここまで良くなった事を喜びたいと思います。
肥満細胞腫やリンパ腫も、共存してくれる事を感謝しないと……(でも、いなくなってくれても良いのですが…ゴニョゴニョ)

ぴろさんはご存じないと思うのですが、「なつぶろ」を初めて、友人&家族以外で初めてコメントを下さったのがぴろさんなんです。^^
リンク先に飛んで行って、4姉妹にゃんの可愛さにメロメロになった私(笑)
コメントやアドバイス等、いつも気にかけて下さって本当にありがとうございます。
これからも可愛い4姉妹にゃんを拝見させて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。