なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


高くて高い水飲み場

2012'03.25 (Sun)

120325_1_300.jpg

↑スキャナが壊れた複合機
ナツコの悪癖についてはこちらをどうぞ→ 「みじかあんよ」

120325_2_300.jpg

120325_3_300.jpg

120325_4_300.jpg

120325_5_300.jpg

120325_6_300.jpg

悪癖は伝染しますね。
ウチコはここで水は飲みませんが、上に乗るのが楽しいようです。
病気がち(持ち)なシニアと言えど、2匹とも4kg以上あります。
スキャナは壊れ、印刷も怪しいマイ複合機ですが、残ったコピー機能が駄目になる日も近そうです。
壊れているけど、猫の水飲み場にするほど安くはないんだけどなー。

一番嫌なのは、夜中の熱い視線。
ミシミシ・ギシギシ言う音で、ナツコが複合機の上に乗った事に気づきます。
目を閉じて無視していても、静かな闇の中、「フンガフンガ、フンフン」という鼻息が存在感をアピール。
見えないはずの視線もバッチリ感じます。
結局根負けし、毎晩水を差し上げている私です。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

カタログ、送ろうか(笑

何がそんなに猫様をひきつけるのか?
複合機って、ひとつ、やられると・・結構邪魔だけどね~
でも、最後の砦があるのなら、水飲み場にはできないしね
ここは、ひとつ前向きに!
ふんが、ぎしぎし、みしの主が愛猫でよかった!
他のモンでなくて♪と考えるのはどうでしょうか?

ねこちゃんは少しでも高いところが好きなんでしょうか。
なんでここを気に入ってしまったものか。
ねこちゃんのおねだりには勝てませんね。
しかし、冬子さんは24時間お仕えしている感じですね。献身的です。

猫さんって、こだわりますよねー。必ずやらなきゃ気が済まないことや、必ず通らなきゃ気が済まない所とか。
ホント、なぜにその上なの??って、聞いてみたいですね。
ミシミシ、ギシギシっていう音がいいとか?お立ち台っぽくていいとか?
猫さんには「価格」というものは関係ないですものねぇ…(溜息)。

今(27日20時ちょっと過ぎ)、岩手のほうで大きめの地震があったようですが
冬子さんちは大丈夫でしたか?ナツコちゃん、びびっちゃったかな。

話変わりますが、2009年頃の冬子さんのイラストが、今のイラストと微妙に違うんですよね。昔から「上手すぎる!」と思ってたんですが、今はもっと進化していますね(笑)
丸~くて目も丸~い昔のナツコちゃんの絵、マグカップにしたいです。
(なぜマグカップ?自分でもわからない…)

うつるのね

あら~ ナっちゃんとウッちゃんですか。
Wで攻撃とは、さては冬子さんを寝かさないつもりですね。
「・・・をさしあげて・・・」もう、下僕の鑑、健在ですね。
夜中のぐるがろは人間にとっても心地良い音色ですが、複合機さんはハラハラでしょうね。

謝らなくてはいけないことが、「じぴあ」となっていますが「ジジのママ」であちこちですれ違っておりますの。
初コメの時、違う方面での名前をつい入力してしまい、訂正せずにコメしたもので。それからは自動入力されて・・
この1月から細々ブログ始めました。イマイチな写真&文ですが、黒猫に振り回されているのがお分かり頂けるかと。
今月も終わりになります、次のお知らせ楽しみにしています。

うふふ♪>tamapi様

ナイスアイデアです!
確かに、みしみし・ぎしぎしの主が幽霊だったり、よそ様の猫だったり、よそ様の犬だったり、よそ様だったら、もっと嫌ですよね!
って、最後怖ぇぇぇぇぇえええええっ。
今から寝るのが怖いです。

複合機を修理するつもりでしたが、修理代と新規購入金額がたいして変わらなかったり、修理の日数が下手したら一か月かかると聞き、新しいのを買うことにしました。
なんのために5年間保証を追加したのか……。orz

ありがとうございます>ちゃりんこ様

毎朝起きると、すでにヘトヘトになっています(笑)
働きながら猫さんの面倒も見ている皆様には、本当に頭が下がります。
複合機の上は、猫の足跡だらけです。
拭いても拭いても追いつかず、もう拭こうって気もなくなりました。
踏みたいなら踏め、足跡をつけたければつけろと。
寝ている時、複合機の上から見下されると、真の下僕になった気がします。
あ、もうなってますね(^^;

そうなんですよね!>union-jack様

猫はこだわりますよね~。
草の食べさせ方、布団の入り方、コタツの中の定位置、ひとつひとつに作法と約束事があって、守らないと怒られます。
とくにナツコはこだわりが強いようです。
でも、人に強いるのはやめてほしいです。

絵は変わりましたよね。^^;
普段は絵を描かないので、ブログを始めた時から「どう描けばいいのかな~」と手探り状態でした。
でも、普通絵が変わると言うと、大抵上達しているものですが、下手さは相変わらずで……。orz

地震大丈夫です。心配して下さってありがとうございます。^^
最近地震が増えていて、ナツコよりも母の方が過敏になっていて心配です。
ナツコみたいに、ぶん回すわけにもいきませんし(笑)

ありがとうございます>ジジのママ様

あ、そうでしたか~。時々お名前を拝見していました。
謝るだなんてとんでもないです。
改めまして、これからも宜しくお願いいたします。^^

ブログ開設、嬉しいです。さっそくお邪魔させて頂きました。
はぅわっ! ジジさん、かーわーいーいーっ!
黒猫好きな私、体温が1度位あがった気がします。
水浸しのクマさんを見た時は、2度位あがった気が(笑)
大変なのでしょうが、あれはちょっと可愛くてたまりません。
うちの猫も、誰かやってくれないかな……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
