なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


3月28日 『もっと情けない……』

2009'08.30 (Sun)

本当に情けない話です……。

前回、検査代を支払う時(こちらです)、ビミョーに持ち合わせが足りませんでした。
滅多に使わないカードを使ったら、さくっと払えた事に気を良くした私は、今回もカードで精算するつもりでした。

しかも、スマートに格好良く!
(前回は、使えるか不安でオドオドしていたので)













自宅到着時の残金、千円ちょっと。

神奈川の星への誓い、守れませんでした。
スマートどころか、見事なダメっぷり

前にも書きましたが、もう少し世の中の事を勉強しようと思います。

スタッフの皆さま、ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

大丈夫!
俺も外でカードはセルフのガソリンスタンドでしか
使ったことないから限度額の存在を忘れてたw
自分のがいくらかすらわかってませんぜ!

ドラえもんばりに現金をだしたわけですねっ
(げんきんーのとこはちゃんと大山のぶ代さんの声で再生しました)

手術代・・高いんですね・・
(そういえば春先にきいてたような・・ような・・・・)

仲間嬉しい♪>なり様

私も安い買物しかした事がなかったので、限度額がある事自体、忘れていました……。

>(げんきんーのとこはちゃんと大山のぶ代さんの声で再生しました)

嬉しい~。ありがとう! b(^^

今回は金額が大きい事が予想出来ていたので、危ないから現金は持っていかないつもりでした。
でも家を出る寸前、突然気が変わりました。
現金がないと安心できない、古い人間で良かったw

診療科目のひとつひとつは妥当な金額なのですが、集まると大変な事になります(^^;

ちゃららららら~ん♪

ドラえもんのポケットからアイテム出すときの
BGMが聞こえました!!

私は翌月一括払いに限るカード利用派ですが、
(ポイント貯めて図書券もらう♪)
普通にトラブルなく使っているので
勝手にカード会社の方で限度額上げてきます。
(ということは「高い女」!?)
しかし!!あの入院費はカードでは払えません。。。

そして、自宅到着時残金1000円ちょっとって、
ある意味すばらしいピタリ賞です☆

こんばんは

そっかー、クレジットカードって限度額があるんだ。自分のカードも
調べておかないと。と、冬子さんを踏み台にしちゃいます(すいません)。
その前に頼まれると作っていたカードを整理しないと。。

でも、そんな親切な受付の方と親しく(?)心配してもらえる冬子さん、
毎回の通院がインパクトを与えていたんですね。きっと人気者
だったのでは?裏で!

BGM♪>ぴい様

音をつけて読んで下さって、ありがとうございます(^^

高い女、羨ましい~。
私も「一括払いのトラブル無し」なので、もう少し高くなっているかと勝手に思っていました。
明細等をきちんと確認していないのがバレバレですね。
毎回買う物が安すぎるから、限度額が変わらないのかもしれません(笑)

> ある意味すばらしいピタリ賞です☆

残金を500円以内に収めれば、5万円か5千円が貰えたのかも(^^
でもきっと、5000円を選びます。

踏んで下さい>モトゾー様

と書くと、Mの人みたいですね(笑)
カードは増えますよね。管理が面倒なので作らないようにしていましたが、会員証とセットになっているのもあり、自然と増えてしまいました。

> 毎回の通院がインパクトを与えていたんですね。きっと人気者
> だったのでは?裏で!

毎回、何か失敗や失言をしていましたので、恥ずかしい印象は残ったと思います(>_<)
スタッフの方の親切で大人な対応に、色々反省させられました。

病院の支払、毎回ハラハラモードです。
私も何回か足りない事がありその度に銀行へ駆け込んでいます。

最近はペット保険にお世話になっているので、支払額が減ってほっとしています。

私、普段もお財布にお金が1000円位しか入っていない事よくあります。仕事帰りに、飲み会誘われるとお金がないと騒いでいますが。。。

保険いいですね>ガーのママ様

今はペット保険の種類も多いですし、保険料も払える額になりました。
加入したいのですが、猫の年齢でひっかかってしまって。
毎回、請求書を見て気が遠くなります(笑)

> 私、普段もお財布にお金が1000円位しか入っていない事よくあります。仕事帰りに、飲み会誘われるとお金がないと騒いでいますが。。。

うふふ。ガーのママさんは、大人でしっかりしてらっしゃるイメージでしたが、意外な一面を見せて頂きました♪
「大人でしっかりもので、”可愛い”」←勝手にイメージ更新
ガーのママさんは、職場の皆様に愛されている気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
