なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで



ナツコの謎(その1)

2009'09.06 (Sun)

ほぼ毎日、私はナツコに起こされます。
朝なら助かりますが、深夜・早朝です(詳しくはこちらをどうぞ) 。

ひどい時は3回も。起こす理由は、

「エサか草(か、その両方)が欲しい」

今までは、顔を舐められたり、叩かれたりして起こされていました。

でも最近、ナツコの様子がなんです。

私を起こす前、妙に嬉しそう なんです……。




なぜ?!

薄闇の中、枕もとで私を見つめる輝く瞳
嬉しい時にする前足のじたじた
ハンパじゃない喉を鳴らす音。 ←これで目が覚めます。

本当に嬉しそうなのです。

寝たふりをして様子を伺っていると、5分くらい堪能してから、やっと舐めたり手を出してきます。

なぜ以前のようにさっさと起こさないのか。
なぜそんなに嬉しそうなのか。

とても不思議です……。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

冬子さんを起こすことに快感をおぼえるとは・・・
さすがナツコ><b

ナツコちゃんかわいいー。
もうすぐ起きてくれるぅぅと思うだけで、グルグルしちゃうのかしらー??
うちもかすみが夏場は4時に起しますが。
でも出来れば薄明るくなった頃に起して欲しいですよね。
4時ってもう暗いし。夜だもの。

不思議です>なり様

なぜこんな風になってしまったのか……。
モミモミの手が、髪を踏んで痛いです。
目を開けると、嬉しそう~な顔で覗き込んでいます。
零で言うならば、「覗きこむ猫」ですw

ありがとうございます>たーたん様

かすみちゃんも、目ざましにゃんこなんですね(^^
大抵4時頃なのでしょうか。時間に正確、偉いです!(たーたんさんは大変でしょうが)
ナツコは勝手にフレックス制を導入したらしく、1:30~6:00の間、好きな時に起こしに来ます。

仰る通り、もう少し明るくなってから起こして欲しいですね。出来れば6時以降に……。
冬になったら、もう少し回数が減ると思うので我慢します。

魔の3時ですね。

ダヤンも午前3時に起こしにきます。
私の横でナツコちゃんと同じ様にゴロゴロ、モミモミしています。
無視すると大きな声で鳴き出すので低血圧の私は、
頭クラクラ状態で相手しています。

始めにナデナデし、満足したらその後必ずトイレに行くのです。
朝、3時にトイレ掃除をし、次にカリカリを少しあげると寝に入ります。
勿論、その次は7時に起こしてくれます。
ダヤンが来てから、目覚ましが必要なくなりました。

しかし、早朝なのでしょうか?

ダヤンちゃんも!>ガーのママ様

目ざましにゃんこなんですね(^^
しかも時間にきっちり。
なぜナツコはフレックス制なのでしょう?
そして、なぜ突然嬉しそうな顔をするようになったのでしょう……。

3時は厳しいです。早朝というよりは、まだ夜に近いですね。
ブログを拝見して、体調を崩された事を知りました。
この寒暖の差がおさまれば良いのですが。
早くお身体の調子が良くなるよう、お祈りしております。

うちの

会社もなっちゃんを見習って
フレックス制復活してほしい。

猫の「ぐ~るぐる」はとってもかわいくて
幸せな気分になるけど、1:30~6:00に
聞くのはかんべん~~ww

フレックス制>ぴい様

コアタイムが1:30~6:00の会社ですね(^^

4時5時に起こされるのが、一番辛いかもしれません。
「もうお起きちゃえ~」というには早いですが、寝なおすと中途半端な眠りになるので、起きるのがより辛いです。
ただでさえ、朝が全くダメなので(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
