なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月2日 『また騙された?!』

2009'09.08 (Tue)













や、前髪ジャマなだけ


私にポンパは似合いません。
でも、病院で猫を抑える時、長い前髪を垂らしているとジャマ……。
神奈川県に行く時は、髪を切りに行く暇がなくて、ポンパにしていました。
(私の絵では「サザ○さん」にしか見えませんが)

ナツコの検査終了後、前髪を切りに行きました。
でも美容師さんが超下手で、どうみても額に亀の子だわしがついているような頭になりました。
どうやってもおろせず、ポンパにせざるをえなくなりました。

亀の子だわしに縁のある私です。
ナツコと私で、ユニットが組めそうです。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

リトルもナツコちゃんと同じかも、うちはパパ(私が運転すると周りに迷惑なので)と一緒に病院へ行くので二人で朝から準備すると隠れてしまいます。
数回続きますがある日忘れるのか、パパと準備していても側にいるので簡単に捕まえる事が出来ます。

看病している時は身なり気にしないですよね。美容院は特に行くと数時間拘束されるので私も行かなかったのでボサボサでした。

冬子さんのイラスト、本当にナツコちゃんの気持ちが伝わってきますね。ガーパパもかかさず読んでいますよ。

なるほど

猫の看病はまだ未経験なのですが、母が入院していて24時間付き添い体制の時は、30代に間違えられる有様でした(19歳)
そうなっちゃうのですよね。


ぽん記事へのリンク、ありがとうございます。
イラストまで描いていただいて・・・。

サイトを作ったので、ぽん記事からサイトへのリンクを貼っておきます。
冬子さんがらのリンク先は、やはり記事のままにしておいてください。

ところで・・・描いていただいたぽんのイラスト、バナーとして使ってもいいですか?

似合うと思います!

冬子さん、ちょっと富士びたえ(この書き方で良かったかな?)ですよね~
ポンパ、似合ってますよー

前髪ぱっつんで毛糸の帽子をかぶっていたのは
この前でしたっけ?
前髪失敗すると2週間くらい家にこもりたい
気分ですよねw

ユニット名「亀の子だわし」。
完璧にお笑い系です♪

うふふ>ガーのママ様

リトルちゃん&ダヤンちゃん、つい油断してしまうのですね(^^
でも、やっぱり賢いですね。
うちは、おかしな雰囲気は感じ取るようですが、隠れるまでは考えが回らないようです。

ナツコは結構騙されてくれます。
そんなナツコが大好きです(笑)

ガーのパパさん、ありがとうございます。
私も、お二人のブログが楽しみです。
リトルちゃん&ダヤンちゃんの可愛さには、いつもくらくらさせられています(^^

看病する側も辛いですよね…>ぶーこ様

> 冬子さんがらのリンク先は、やはり記事のままにしておいてください。

了解しました。ではこのままにしておきます。
どうか早く見つかりますように……。

ぽんさんのイラスト、ご自由にお使い下さい。
加工して頂いても構いませんし、元絵が必要ならメールで送らせて頂きます。
写真を頂いて良いのか判らず、急いで作ったので出来は良くないのですが。

逆に、こちらのブログでもぽんさんの写真を貼った方が、判りやすくて良いかと思っていました。
その方が宜しければ、遠慮なく仰って下さい。

似合います?>ぴい様

初めて言われました。ありがとうございます(^^
前髪のない私は、とても評判悪いんです。特に男性受けは最悪ですw
でも私は、前髪のある私が嫌いです。不思議ですね。

> 前髪失敗すると2週間くらい家にこもりたい気分ですよねw

まったくです! なんで前髪は、こんなに影響力を持つのでしょう。

そろそろ髪を切りに行ってきます。
次こそは亀の子たわし以外でお願いしたいです。

こんばんは

ポンパの意味が分からなかったおじさんでぇす(苦笑)。。

にゃんこって察しがいいですよね。うちのれおはお客さんが
来る前、そわそわして隠れようとします。一度しか病院に
行っていませんが、もう同じケージに入れるのは無理っぽいです。

ほっぺの赤いナッチャン、かわいいなぁ~。

いえいえ>モトゾー様

男性の方で普通にご存知でしたら、ちょっとびっくりです。
私はポンパドールが流行り始めた時、「リーゼント?」と思っていました(笑)

れおさん賢いですね。
いつもと違う空気を感じるのでしょうね。
ひめこちゃんはどうですか?
女の子らしいお顔のひめこちゃん。ぜひ触りたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。