なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


寝た猫(子)を起こす

2009'09.11 (Fri)

飼い主が美容院に行くと、不審に思ってしばらく近寄って来ないにゃんこ・わんこがいるそうです。
見た目や匂いが変わるからだと思います。

うちの猫は5匹とも、良く言えばマイペース、悪く言えばボケボケちゃんです。
まあ、一匹くらいは匂いを嗅ぎまくるかも、と思っていました。

そこで、髪をばっさり切ってみました b(^^
美容院の匂いもぷんぷんです。

はたして結果は?!

  ミコ:気付かない
  ナタ:判っていない
  ナオ:興味ない
  ウチコ:寝ていて起きない
  ナツコ:眠くてそれどころじゃない

全員無反応

非常につまらない結果に終わりました。



八つ当たりで、寝ている猫を揺り起こす、ひどい私です。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

バッサリいきましたね~。
わたしも今ボブです。

違いは、伸びてボブってとこですが。


わたしの髪の色やんちゃ時代(いろいろやったのです)、ぽんを含め、実家の猫どもは無反応でした。
セミロング→ベリーショート→金髪→赤、という変化にも動じない肝っ玉の持ち主でした。


え、興味がないだけ?

ばっさり切ったのですね。
そこまで変われば猫ちゃん達の反応があっても良いのでは?

カラーリングは臭いが嫌いみたいで、近寄ると嫌な顔されます。

ユサユサして猫ちゃん達の反応は?

ベリーショートが伸びたのでしょうか>ぶーこ様

ベリーショートは頭の形が良くないと出来ません。憧れです。
あとアフロも憧れです(笑)
髪が多すぎるのと、かぶり物をしてみたところ、ダウンタウンの浜ちゃん風オカンになり、試してみる勇気が出ませんでした。

社会人になると髪を思い切った色に染めるのは難しいので、若い時はいろいろ試してみても良いと思います。
私は、キャラメル色(モカ色)にしなかった事を後悔しています。

ぽんさん達も、無反応だったのですね。
反応ない猫さんも、多いのかも……。

反応ないんです……>ガーのママ様

見向きもされないとはこの事か、と思いました。
縮毛矯正をかけたので、結構匂いが強いですが、気にならないようです。

> ユサユサして猫ちゃん達の反応は?

ナツコはよほど眠かったらしく、白目むいていました。
「んが」とか言ってました(^^

こんにちは

そうは言っても、にゃんこに八つ当たりはかわいそうでは(笑)
髪を切っても、ちゃんと冬子さんだと認識したわけで、
喜んだほうがいいかもしれませんよ。。

私は一週間出張に出て、うきうきしてうちに帰ると、必ず
2匹押入れに隠れてしまい、悲しい思いをします。

隠れちゃいますか!>モトゾー様

> 私は一週間出張に出て、うきうきしてうちに帰ると、必ず
> 2匹押入れに隠れてしまい、悲しい思いをします。

それは寂しいですね。私なら、「もう忘れたの~?」と叫んでしまうかもしれません(^^

うちは認識したと言うより、私に興味がないようです。ご飯や甘えたい時は寄ってきますが、それ以外は路傍の石と同じ。
猫は自己中と言いますが、その中でも選りすぐりの自己中猫達だと思います。
たまには八つ当たり位してやらないと(笑)

会わねば!

そんなイメチェンしたなら、会わねば!!
いつにしましょう~~~♪♪
(ネコさん達より興奮!)

私もこの髪型の前はばっさり切ってました。
遠目で見たら、マッチ棒です☆


昔に戻りました>ぴい様

って、もしかしたらご存じないでしょうか。
私は、ずーっと短くて、最近のロングの方が珍しかったのです。
だから、お会いしても、「ああ……」ってカンジで盛り上がらないと思います(^^

でも、お会いするのは大歓迎~♪ ランチでも飲みでもGOGOです!

マッチ棒って……(笑)
ぴいさん痩せてますし、骨格も細くてキレイですもん。
あのワンピも自然に着こなしていて、うっとりしました b(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
