なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


皆さんに心からのお礼を

2009'09.20 (Sun)

今日は長文な上、自分語りです。すみません。

私はパソコンに興味がなく、「ブログって何?」というレベルでした。
闘病中のナツコの事が、全て私のつたない絵で描かれているのは、デジカメを持っていなかったからです。
デジカメどころかパソコンすら無く、ケータイも古い機種をずっと使っているあり様です。

その私がブログを作ろうと考えたのは、おそらくもう会えないであろう方々に、どれだけ感謝しているか伝えたかったからです。

ナツコの癌が発覚し、神奈川県と宮城県を行き来する間、たくさんの方に助けて頂きました。
名前すら存じ上げない皆様の目に、私のブログが留まる事はまずないでしょうが、それでもお礼を申し上げたくブログに挑戦しました。

開設は、最初の山と言われた3ヶ月目検診を過ぎてからにしました。

パソコン、デジカメ、ネット……。どれも私には難関でした。あとペイントソフト。
普段は一切絵を描かず、Windowsに装備された"ペイント"以外使った事がありません。今も、最低限の機能しか使えません。
絵の下手さは、言うに及ばずです(笑)

ブログを始めたら、コメントや閲覧などで、たくさんの励ましを頂きました。
無事に6ヶ月検診を越えられたら、区切りとして、改めて皆様にお礼を申し上げたいと思っていました。

ブログ開設時、出来の悪い私に辛抱強くご指導下さったNさん。
愚痴や相談を聞いて下さり、励まして下さったPさん、Uさん。

途中出会った、ご親切な皆様。
ナツコを助けて下さった、各病院の先生方、スタッフの皆様。

コメントで励ましやアドバイス、有益な情報を教えて下さった皆様。
(個別にお礼出来ずに申し訳ありません。どれほど心強かったか)
私を癒して下さった、皆様のにゃんず達。

うちの愛しい猫たち。
ブログ作成を許してくれた家族。


本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、6ヶ月検診を乗り越える事が出来ました。


それとナツコ。生き延びてくれて、ありがとう。


まるで終わるような書き方ですが、まだ続きます(笑)
宜しくお願いいたします。


続きます(何か不服でも?)


しません

やる気のない子と、やる気のある子。


■ お知らせ ■
もしコメントの書き込み制限を受ける事がありましたら、お手数ですが拍手コメントでお知らせ下さい。
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

ああびっくりした

終わるのかと思ってしまいました。


遅くなりましたが、6ヶ月検診おめでとうございました。
一安心、ですね。

これから1年2年と、なつこちゃんがずっと元気でありますように。
なたしゃんも・・・ウフ。

終わりません♪>ぶーこ様

紛らわしくてすみません。

名前も存じ上げない皆様にお礼を伝えたくて始めたブログですが、皆様からのコメントにも大変励まされました。
一区切りついたので、お礼を言わせて頂こうと思いまして(^^

> これから1年2年と、なつこちゃんがずっと元気でありますように。
> なたしゃんも・・・ウフ。

ありがとうございます。
過去の通院話がなくなる分、他の猫の登場が増えそうです。ナタもうずうずしています♪

ますます泣きそう。。。

お話を聞くだけならいくらでも聞くけど、
他に私はなんにもできなくて。。。
いつもいつもお付き合いいただいて
お礼を言うのは、私のほうです。
(まだ今の会社を続けていられるのは、
冬子さんに愚痴を聞いてもらってるからこそ。)

ただ、一点ツッコミを。

>私はパソコンに興味がなく
こらこら~(^^;;

とんでもないです>ぴい様

いろいろ相談に乗って頂いて、どれだけ助けられたことか。本当に「心の支え」でした。
おやつまで頂いて。あれで、ちょっと遠足風味が加わりました(^^
お茶も美味しく頂いています♪ ありがとうございます。

パソコン、興味ないんですよ~(>_<)
自作もしないし、周辺機器のチェックもしないし。
ネット繋いでから、たまにゲームをするくらいでしょうか。

仕事で使う分には好きなんですけれど(能力は別として)。

なつぶろ 完

だと思ってしまったわけですが、違ったようでなによりです

ブログ開設で苦労してたのが懐かしいですなw
あと、タブレット使った絵、最初から俺より数段うまかったよね

終わりそうですよねw>なり様

六ヶ月検診の怒りがとけないらしく、ナツコが顔を見せないので、もう「完」にしてやろうかと思っていますw

ブログ開設時は、本当にお世話になりました。
「同意のボタン押すの怖いんだけど」
「全然意味判らないんだけど」
「ペンタブって何?」
よく殴られなかったと思います。

タブレットは未だに調節出来ません >_<

冬子さん、闘病お疲れ様です。

私、冬子さんのブログに出会ってどれだけ勇気づけられたか。
一緒に闘病している猫ちゃんが次々と虹の橋に行ってしまう中で大病のナツコちゃんが病気に勝ったと知り、私も頑張って「治りましたと報告するぞ」と思えるようになりました。

本当なら書くのも辛いことなのに、読む人の気持ちを考えて明るく描く、書いてくれる冬子さんの配慮が伝わってきました。
なので、たまに読んでいて涙が出てしまうこともありました。

ナツコちゃん、もう病気とは完全にお別れしてね。
これからは楽しい猫生を送ってね。

ありがとうございます>ガーのママ様

ガーのママさんからは、いつも優しいお言葉を頂きました。
ナツコの事も気にかけて下さって、どれだけ励まされた事でしょう。
本当にありがとうございます。
ガーのパパさんも、ありがとうございます。

突然お礼なんて変……とは思いましたが、やっと話が追いついたのと、六ヶ月検診が無事に済んだので、節目としてお礼を申し上げたくて(*^_^*)

ところで「猫生」って良い言葉ですね(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
