なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちったぁ気にしろ!

2009'09.21 (Mon)

うちの廊下の角には、段ボールが立ててあります。
これはナツコの爪とぎ対策用です。



爪とぎ材は用意してありますが、お気に召さないらしく、直接壁にガリガリやります。
いくら叱っても言う事を聞かないので、根負けして段ボール貼りの家になりました。

でもガムテープや糊で固定している訳ではないので、倒れる事もしばしば。
つい最近も……。


なっちゃん、何かおかしくない?



感触の違いとか気にならない?



ん? どこからか声が……



でした


しかも、この後、モリモリ食われていました
潰される、食われる、本来の機能は果たされない(ナツコは草では吐きません)。

私の「頭の上がらない人リスト」に猫草も入っています。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

爪とぎ段ボール倒しても逃げずに座っているのか、やっぱり大物だな。リトル&ダヤンなら逃げてきます。そして自分で倒したのに私のせいにします。

草伸びているよ。ナツコちゃん、もっと食べないと。

大物と言うより図太いです>ガーのママ様

> リトル&ダヤンなら逃げてきます。そして自分で倒したのに私のせいにします。

あはは。なんて可愛いんでしょう~。
ふわふわさんと、まん丸目玉さんに、「ママのせいだよ~」と言われたら逆らえません。
でも亀の子だわしには逆らえますよ(^^

草はどんどん作って交換していますが、ある程度伸びると食べなくなります。
固くなるせいでしょうか。

猫草で…

猫草食べてると、うんちが繋がりませんか?
うちもみんな大好きなんだけど、何回か繋がっちゃって、
「気持ち悪いよ~~~!」と大騒ぎでした!
にゃのでもう随分食べさせていません。

マイペースなナツコちゃん♪
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

「かえって快適です」って具合でしょうか。
これから寒くなるから、段ボールはあたたかくて…。


猫草で吐かないということは…。
あまりモリモリ食べると緑色のうんにょが!?

繋がるんですね!>ぴろ様

> 「気持ち悪いよ~~~!」と大騒ぎでした!

ああ、可愛いっ。本人達は大変なのでしょうが、その光景ぜひ見たかったです♪

汚い話で恐縮ですが、ナツコは軟らかウンチなんです。
繋がる位、少しは硬くなって欲しいです。

ちょうど先日、先生にお伺いする機会があったのですが、個体差があるので同じ物を食べてもウンチは違うそうです。
確かにみんな同じ食事なのに、ナオミ+ウチコは便秘&固めで、ミコは比較的普通、ナタはその時々で違うようです。ここでもナタは、ちょっと変です(^^;

ありえそうです>ぶーこ様

確かに、自分で倒して乗っかっていそうです。
そういう悪知恵は働きます。
「やめられませんなあ。ぐふふ」とか言ってそうです(笑)
「おーい」「おーい」という叫び声も、また聞こえてきそうです。

ウンチは普通の色ですね。言われて不思議に気付きました。
あんなに食べているのに、緑色はどこへ?

こんばんは~!

正々堂々?(笑)6ヶ月検診無事クリアでおめでとうございます!
夏草と冬子さんの愛情があったこそですよね。

デジカメがなくて、イラストだったんですか?驚きです。
今となっては機会音痴のおっさんはPCでイラストを描く
どころか、先ほどの説明も??でした(泣) 冬子さんの
イラストいいですよ~。ほのぼのします!

ありがとうございます>モトゾー様

私の知識不足でご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。

> 正々堂々?(笑)6ヶ月検診無事クリアでおめでとうございます!

ありがとうございます!
私の愛情は判りませんが、猫草には確実にお世話になっています。
モトゾーさんにも深く感謝しております。「河原で寝る位ならうちへ」と仰って頂いたり、とても励まされました。

デジカメどころかパソコンも無かったんです(笑)
ケータイも古い機種な為、写真もボケボケで。
もっと早くブログを作る気になっていれば、きちんとメモも写真も取れたのにと後悔しています。
イラスト褒めて頂いてありがとうございます。
これからも下手なりに、ちょくちょく描かせて頂きます(^^

またうんちネタですが( ̄ー ̄;

ウンチは軟らかい方が良いウンチなんだそうですよ~!
勉強するまではしっかり形のあるものが理想だと思ってましたが、
かろうじて掴めるぐらいの軟らかさが理想なんだそうです。
一概には言えませんが、便秘の子の方が、
何かしらの病気にかかる確率が高いようです。
現にうちのめろめろは超お便秘さんでしたから…

最近たるちゃんが水分たっぷりのウンチをしますが、
以前だったら速攻病院にすっ飛んで行ってたと思います。笑
でもだいぶ色々と冷静に見れるようになってきました。
…過保護なりにですが( ̄ー ̄;

これから寒くなるからね。

ダンボールがあるとないとじゃ、
大違いだよね、なっちゃん♪
ちゃんとわかっていらっしゃる。
エライっ!

ありがとうございます>ぴろ様

軟らかい方が良いのですか。知りませんでした。
人間と同じように考えていました。
教えて下さって、ありがとうございます。
そうなると問題は、かたかたウンチのウチコ&ナオミですね……(--;

ぴろさんは娘さん達をしっかり見てらっしゃいますよね。
ぴろさんのブログで勉強させて頂いた事が、たくさんあります。
大切な娘さん達ですし、心配されるのは当然だと思います。
ただ、心配のしすぎでぴろさんが病気にならないといいな……と、勝手に私が心配しています(^^

誉めてはいけません>ぴい様

猫草に恨まれますよ~。
「廊下で枯れた猫草」
ん、怖くないですねw

物音や地震には猫一倍敏感なのに、こういうところは図々しい。
ナツコの性格が不思議です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。