なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


座布団争奪戦!

2009'09.22 (Tue)

皆様のお宅では、にゃんずによる座布団や布団、ソファーの取り合いは起こらないでしょうか。

うちはスゴイです。

私の部屋の座布団カバーが、争奪戦の結果ボロボロになりました。
仕方ないので、洗ってぼろ布として再利用しようと、カバーを外しました。


カバーを外された座布団は、なんか寂しい……。

洗面所に持って行き、戻ってきたらもう何か座っています。



ナオミです。

よけるのは可哀想。でも、床に直接座るのは辛いので、お客様用の座布団を持って来ました。


全然判らないと思いますが、ちょっとだけ質が良いです。

本を取りに部屋を出て戻ってきたら、もう何か座っています。



ナツコです。

新しい方が良いらしく、動きません。
私が古い方(カバーなし)、ナツコが新しい方(お客様用)に座っています。




ところで先程、小さいですが地震がありました。
ナツコは地震が大嫌いです。
何が起きているのか判らなくするため、捕まえて振り回しました

今、大変機嫌が悪いです。


ガンガン睨まれていますw


にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。


コメント

ナツコちゃん…

本気で機嫌が悪いようですね~( ̄▽ ̄;
でもこういうストレートな反応がかわいいです♪

小さくても地震はコワイしイヤですよね…
被害がなくて良かったです。

猫は、心地いい場所を見つける天才ですね。
祖母に「猫のいる場所を探せば夏は越せる」と言われたほどです。

けれど、庭のツゲの木の下、松の下、縁の下、玄関(もともとは土間)だったりで、どうもそこで涼む気にはなれなかったことを思い出しました。
・・・話が飛躍しすぎ。


冬子さんちのあたりは、地震がおおいんですね。
大きな地震があったことがありましたが、そのときは大丈夫だったんでしょうか。



そういえば、なつこちゃんは、生まれて初めて飼った猫に似ています(当時、猫が怖くて嫌いでした笑)。
黒猫で金目なのだけれど、「あー千露様!」と思ってしまいました。

お客様用布団がw

まったくぅ~みんな「油断も隙もない!!」って感じですね。

なっちゃん、がんがん怒ってるけど、
あのくらいの地震でびびっていたら
宮城に住むのはきついなーー(^^;;

昨日はお疲れ様でした~
あんなにたくさんの鰯を見るのは
きっと最初で最後ですねw

うちは猫ツリーの最上段を取りあいしています。

お客様用の方がふかふかして寝心地良さそう。ナツコちゃんの気持ちが分かります。

ナツコちゃんの怒っている顔、迫力あるな。
冬子ママの優しい気持は伝わらなかったのか。

機嫌悪かったですよ~>ぴろ様

本当に小さな地震でしたが、パニックになりかけていたので、ぶん回しました(笑)
かなり怒っていたようです。
一晩中、仕返しされました(^^;

どうしてここまで地震に弱いのか、本当に不思議です。

ステキなお婆様ですね>ぶーこ様

美しい自然が目に浮かびました。松の緑や、なぜか潜りたくなるような縁の下の暗がり(私だけ?)。
父の実家の土間は、いつもひんやりしていました……。

はっ。意識がキレイな世界にとんでいました(^^

地震は多い方かもしれません。大抵小さいですが、そういえば大きい地震もあった気が……。
地震慣れ(?)しているのか、私は割と平気です。
でもナツコは大変でした。パニックになり家の中を暴走。腰を抜かした状態で発見されました(笑)

千露様! 風格ある名前でステキですね。「晴美さん」と同じ位、由来が気になります(^^

鰯♪>ぴい様

昨日はありがとうございました。
鰯、美味しそうでしたね♪(こら)
今度、鰯でつみれ汁を作ってみますね。
サンマのつみれも美味しいですよ。うちは味噌を一緒に入れます。

そういえば宮城は、地震多い方かもしれませんね。
今まで考えた事ありませんでした。
頑張れナツコ b(^^

伝わりません(>_<)>ガーのママ様

ナツコにしてみれば、「いきなり振り回すって何?!」という気持ちだと思いますが、地震に気付くとすごいパニックを起こします。
少しは感謝して欲しいです(笑)

猫ツリー最上段の取り合い、見てみたいです。可愛いでしょうね(^^
確かに高い場所の方が、楽しそうですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
